なんでもピタッと!!【SUCTION ソープホルダー】

どうもこんにちは、けん太です!!

今回は「おっ!コレは便利かも」
と思ったアイテムを紹介したいと思います。。。
今日のアイテムはこちら!!
128631-01.jpg
【SUCTION (サクション) ソープホルダー】

色んなものをくっつけることができる石けん収納、SUCTIONソープホルダー。。。
コレ、見た目でビックリさせられるんですが、しっかりと理にかなった設計になっているんです!!

石けんって、利便上、水回りに置いておくことが多くなると思います。
洗面台とかお風呂とか、キッチンとかね。。。
もちろんそれがベストポジションなんですけど、石けんは水に溶けちゃうんですよね...

石けんホルダーの中に入れていても、どういうわけか水が溜まってホルダーの底がドロドロになっていたり...
なんて経験あるはずです。

でも、このアイテムならその心配は無用です!!
両面がびっしり吸盤になっていて、壁と石けんの両方を捉えて離しません!

その吸着力は結構なもので、濡れたままの滑りやすくなった石けんなんかもしっかりと吸い付けてくれるほど。。。
もちろん、石けんだけでなく色んな物を吸い付けてくれます。。。
128631-02
アイデア次第では、収納だけでなく色んな方面で活躍をしてくれます!!
soap2-2.jpg
上の画像では、瓶のフタをひっつけて開けちゃってますね。。。
この他にも、歯みがき等で使うコップなんかもこれにくっつけたりすると衛生的ですよね

サイズは
高さ5.5cm×幅7.5cm×奥行1cm
重さは20g

カラーは全部で4種類。。。
soap2-ver.jpg
お部屋の雰囲気に合わせて色を変えてみるのも良いと思います!!

レビューまとめ

良かった点

とても吸着が良く、少し押さえただけで、しっかりと付きます。外すときも少し横にずらすだけで、簡単に外れます。
石鹸トレイの水切りのわずらわしさがなく快適です。
2個買って、一つは台所の洗剤をくっつけてます。底がヌルヌルにならないので重宝してます

悪かった点

×浴室の壁に貼ってみたけどすぐに落ちました。浴室がタイル以外だとキツイのかも…
×せっけんがときどき落ちてしまうので困っています。頻度は1週間に1回くらい。
×吸盤のすきまに石鹸が詰まるとホールド力が落ちます。

今回のアイテム


angers(アンジェ)

う~ん...
『しっかりくっついてくれる派』と『はがれ落ちてしまう派』に分かれていますね。。。
ショップ【angers】さんの商品詳細部分にも書いてあるんですけど、どうやら
油分をしっかり取り除く!!
そして、吸盤は少し濡らしてから貼り付ける!!
この2点がポイントなのかな?
でも、デザイン的にもかわいいし、一回試してみる価値はありそうです。。。 お値段もお手軽ですしね

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る