ブタっ鼻のカワイイ貯金箱+d “oincoin”(オインコイン)

どうもこんにちは、けん太デス!!

今回は、
「どうやってもお金を貯めることができない・・・」
とお悩みの貴方のためにこんなアイテム。。。
oincoin-main
鼻がチャームポイントの貯金箱、『オインコイン』です。

どこがお金が貯まりそうかって??
実はこの貯金箱、中のお金を取り出すには “破壊”する以外に方法が無いんです。
貯金箱を使っているうちに、このどこかかわいいルックスに情がわいてなかなか壊すことができなくなるはずです。
その葛藤に打ち勝つまでは中身を取り出すことができない。。。
というわけで、『お金がどんどん貯まっていく』という寸法なのです。

ところで『オインってなんだろ?』と思いません??
僕もそう思って調べてみました。。。

どうやら “オイン(oin)” というのは、ドワーフのことのようです。
あの『ロードオブザリング』のドワーフにも “オイン” って名前の人がいましたよね。

ただ、あの “オイン” と、この “オイン” にどういう繋がりがあるのかは、ちょっと謎のままです・・・
ドワーフのずんぐりむっくりでちょっと愛くるしい風貌とブタさんの可愛さをひっかけて考えられたんでしょうか・・・?
oincoin01
くるくるシッポの後ろ姿も愛らしいですね。。。
oincoin02
さて、この貯金箱 デザインもスクエアタイプでおしゃれかわいいんですが、ここでもう一つのポイント。
この『オインコイン』。実は、あの有名な【有田焼】で作られています。

そのため、有田焼特有の『白磁』の美しさが映えるような出来になっています。
oincoin03
底面部には “+d” マークのさりげない刻印。。。

サイズは、幅W:8.5cm 奥行D:9.5cm 高さH:9.0cm と、完全な立方体ではないのは鼻と尻尾、足のせい。。
実際に貯金箱として使用できるスペースは幅の8.5cmの立方体部分です。
全部500円玉で貯金をすれば、『約15万円』貯めることができるそうです。
oincoin04
コイン投入口は幅広タイプなので、500円玉はもちろん世界中のほとんどの通貨を入れることができます。

今回のアイテム

citron glaces(シトロン グラッセ)より

 

その他のショップにはこちらから。。。

もし葛藤に打ち勝って貯金箱を破壊する決心がついたなら、新聞紙と軍手を準備するのをお忘れなく。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る